2015/02/13


 ずいぶんと久しぶりですが、海外生活の記録の為に、再びここへ記していこうかと思います。
 とは言え、今はあらゆる出来事のインプットが大切で、それと同時に、これまで貯めてきた経験値+研修等で学んだ知識・技術を、現場へアウトプットすることが求められています。当然、それらを優先するので、更新はこれまで以上に不定期(時間が出来た時にでも)になるかと思います。
 あと、写真<文章 になって行くかなと。一眼レフは日本に置いてきました。
 鮮明な写真で記憶を呼び起こすよりも、その瞬間を十分に感じ、自分の内部に蓄えておきたいし、その感覚を呼び覚ますためのテクストが残せればと思ってます。

 そして、ここからが本題。赴任3日目。
 今のところ順調。ブログが書けるくらいに。
 初日は珍しく朝から雨で、定刻に学校が開始しなかったり、ヤギさんニワトリさんの鳴き声の中でパソコン打ってたりと、のんびりとした時間が流れてました。
 2日目。タクシーで職場を通り過ごす。Police Headquarter へ訪問。
 3日目、スタートアップドキュメントの提出&CPと打ち合わせ。学校の教育レベルを知るために授業へ参加。これは暫く続けて行こうと考えています。
 自宅のネット環境(Wi-Fi)はSkypeができるレベル。情報収集には特段問題なさそうなので、腰を据えて学習&調査研究もしていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿