2015/04/10

イースター休暇明け。オバマ大統領が来ジャマするとのことで、交通規制がかかるギリギリ手前で帰って来れました。

キングストンから高速バスを使って北上し、山道を越え、海岸へ出た時。いつも思い出す歌があります。



これは、世界へと飛び出した20代前半、船でアジアを巡った時のテーマ曲。
そして、あの旅の続きが今、10年の時を経て始まったんだなと、この曲が教えてくれました。

経由するオーチョリオスでは、あの頃に乗っていたような大きな客船が泊まっています。
寄港地でバスケコートを探す旅ではもうないけれど、今でも同じような気持ちで一歩踏み出し、身の丈で世界と接しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿